雪の駒ヶ岳千畳敷カール

| コメント(0) | トラックバック(0)

gunjyouiroro1.jpg

雪の駒ヶ岳千畳敷カールへやってきました!!!!

美しい!!!!

空が青ではなくて群青色なんです。この空の色を見たかったんです。

実は・・・・雪の駒ヶ岳ロープウェイは3度目なんです。。。。この景色に魅了されてしまい、8年ぶりでしょうか、訪れた次第です。

目に飛び込んでくる山は宝剣岳です。

駒ケ岳はその先にあり、実は全然見えていないんですよね。

ふもとから尖った山が見えているのがこの宝剣岳です。

gunjyouiroro2.jpg

gunjyouiroro6.jpg

gunjyouiroro7.jpg

多くの方が日帰り登山をされています。

雪の中を歩くので皆さん装備万端で歩いています。

山登りをしない観光客の方は、↓ロープウェイ駅で眺めているのですが、、、、、私は雪の中を歩いて散策です。

登山の方が踏み固めている道ができているので、普通のブーツでも歩けるんですよね。

また、気温が低くてパウダースノーなので、サラサラすぎて靴にまったく付きません。

坂を下るときに転んだのですが、服にもまったく付かないほどサラサラなんですよね。

gunjyouiroro5.jpg

gunjyouiroro4.jpg

南アルプスもきれいです。↑いつも眺めている甲斐駒ヶ岳と仙丈ケ岳ですね。富士山の頭も見えていました。

gunjyouiroro3.jpg

ロープウェイ駅はホテルになっています。

そこでオムライスのランチをいただきました。

滞在時間は3時間程、、、、帰りのロープウェイは登山客の帰り時間と重なり、結構混みましたがサイコーに楽しかったです。

gunjyouiroro8.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.naganotomato.jp/cmt/mt-tb.cgi/2816

コメントする

この記事について

このページは、りりこが2024年3月19日 09:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「雪山へ」です。

次の記事は「職場懇親会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オンラインショップ

長野県塩尻市の山間の村にある「興龍寺」というお寺に生まれました。
小学校へは1時間ほど歩いて通ってましたが、毎日まっすぐ帰ることはありませんでした。自然に恵まれていたので、近くの山を越えたり、湖を1周したり、カブトムシを捕りに行ったり、川や田んぼで遊んだり…ともかく毎日、違う経路で遊びながら帰っていました。
その当時はあまり感じていませんでしたが、今は信州の四季折々の自然の美しさを実感しています。
そこで、私が感じた信州の自然の素晴らしさを、随時お伝えしていきたいと思います。