松本市博物館

| コメント(0) | トラックバック(0)

atarasihakubutu1.jpg

新しくなった松本市立博物館へ。。。。

きれいで開放的ですね。

ジオラマも見事ですね。

atarasihakubutu3.jpg

atarasihakubutu2.jpg

明治時代に本丸庭園で行われた野球大会の様子の写真が!!

今では考えられないですね。

atarasihakubutu2.2.jpg

その他、あめ市やお舟祭り、山辺の貧乏神送り、消防団などの紹介コーナーがありました。

...が、全体的な感想としてはずいぶんあっさりとした内容になってしまったと感じました。

前の博物館なかなか面白かったんですよね。

一番感じたのは、松本藩の歴史の詳しい展示がほとんどないこと。。。

年表が1枚だけありましたが。。。。

せっかく大河ドラマで、石川数正が注目されたのに。。。残念です。

atarasihakubutu5.jpg

atarasihakubutu4.jpg

さて、四柱神社の横でクリスマスイベントやっていました。

atarasihakubutu6.jpg

面白いツリーだなと思ったら、トタン板の切れ端など、資源物や廃棄物で造られたものでした。

atarasihakubutu7.jpg

atarasihakubutu8.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.naganotomato.jp/cmt/mt-tb.cgi/2749

コメントする

この記事について

このページは、りりこが2023年12月26日 10:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「クリスマスランチ」です。

次の記事は「穂高 青原寺」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オンラインショップ

長野県塩尻市の山間の村にある「興龍寺」というお寺に生まれました。
小学校へは1時間ほど歩いて通ってましたが、毎日まっすぐ帰ることはありませんでした。自然に恵まれていたので、近くの山を越えたり、湖を1周したり、カブトムシを捕りに行ったり、川や田んぼで遊んだり…ともかく毎日、違う経路で遊びながら帰っていました。
その当時はあまり感じていませんでしたが、今は信州の四季折々の自然の美しさを実感しています。
そこで、私が感じた信州の自然の素晴らしさを、随時お伝えしていきたいと思います。