松本美術館続き

| コメント(0) | トラックバック(0)

honndaiyamazaki1.png

「映画監督 山崎貴の世界」を見に行きました。

まずはゴジラが入り口でお出迎えです。ゴジラ-1.0が11月3日公開予定ですね。

実は、、、山崎監督は同じ高校の1学年後輩になります。

同じ部活だった同級生によると当時SF映画などが好きだった。。。という話を聞きました。

honndaiyamazaki2.png

さてさて、中は撮影OKです。SNSなどへの掲載もOK!

映画で使用されたものなどたくさん並んでいます。

honndaiyamazaki5.png

↑「STAND BY MEドラえもん」ののび太の部屋。感動の名作と言われていますが残念ながら見てないです。

↓「永遠の0」でゼロ戦の操縦席(撮影に使用したもの)

honndaiyamazaki4.png

↓「三丁目の夕日」のミニチュアセット

honndaiyamazaki3.png

↓その他にも様々な展示がされておりましたが、私が一番好きな映画「鎌倉ものがたり」のセット。

人間外の世界を描いたものが好きなんですよね。。。

honndaiyamazaki6.png

おまけ。。こちらの企画展開催中、街中出張展というものも行われています。

私がいったのは千歳橋。今回の企画のキャラクターが並んでいます。

honndaiyamazaki8.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.naganotomato.jp/cmt/mt-tb.cgi/2677

コメントする

この記事について

このページは、りりこが2023年10月 6日 10:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「松本美術館」です。

次の記事は「コスモス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オンラインショップ

長野県塩尻市の山間の村にある「興龍寺」というお寺に生まれました。
小学校へは1時間ほど歩いて通ってましたが、毎日まっすぐ帰ることはありませんでした。自然に恵まれていたので、近くの山を越えたり、湖を1周したり、カブトムシを捕りに行ったり、川や田んぼで遊んだり…ともかく毎日、違う経路で遊びながら帰っていました。
その当時はあまり感じていませんでしたが、今は信州の四季折々の自然の美しさを実感しています。
そこで、私が感じた信州の自然の素晴らしさを、随時お伝えしていきたいと思います。