あじさい 弘長寺

| コメント(2) | トラックバック(0)

ajisaikoutyou01.jpg

先週なんですが・・・・弘長寺へ行ってきました。毎年、恒例です。睡蓮の花も咲いていました。

ajisaikoutyou02.jpg

こちらは、珍しい花も多いので、そちらを眺めるのも楽しみです。

ajisaikoutyou03.jpg

ajisaikoutyou1.jpg

ajisaikoutyou2.jpg

今日は大変暑かったですが、梅雨はいつごろまで続くのでしょうね。そろそろ、青い空と緑に囲まれた山に出かけたいです。

ajisaikoutyou3.jpg

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.naganotomato.jp/cmt/mt-tb.cgi/460

コメント(2)

弘長寺のアジサイ…今年は2回しか撮りに行かれませんでした、いま一眼レフは孫に譲ってしまい(娘も使ってます)私はコンパクトデジタルカメラにしてしまいました、まだ使い勝手が万全ではないので2回で100ショット程度でした、法船寺は1回行っただけです、スイレンは三郷の室山池で2回撮ってます、今年は行かれましたか?

今日「インド蓮」を撮らせてもらいにお伺いしました、ワスレナグサが見事ですね、それにアジサイも充実していて驚かされました、小曽部の友人と電話で話してまして りりこさんのブログの話になりました、クシャミしているだろうな!!なんて思いながら・・・・・。

woosanへ
今年はバタバタしていて、法船寺さんも弘長寺さんもやっと行くことができた・・・感じです。睡蓮は残念ながら行くことができていません。
一眼レフを譲られたんですか!?それはびっくりです。
コンパクトカメラは身軽なので、使い勝手はいいですよね。
実は私はこの頃、コンパクトカメラからスマホに切り替わりました。かなり性能がいいので、「スマホでもいいか!」となってしまいました。世の中どんどん進化していきますね。
実家に来ていただけたんですね。忘れな草すごいでしょう!!なんだか毎年広がっているんです。個人的には好きな花なのでお気に入りです。
小曽部のお友達との話題になるなんて恐縮です。よろしく伝えくださいませ。

コメントする

この記事について

このページは、りりこが2016年7月12日 19:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「阿礼神社例大祭」です。

次の記事は「この頃、食べたもの。。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

2021年12月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

オンラインショップ

長野県塩尻市の山間の村にある「興龍寺」というお寺に生まれました。
小学校へは1時間ほど歩いて通ってましたが、毎日まっすぐ帰ることはありませんでした。自然に恵まれていたので、近くの山を越えたり、湖を1周したり、カブトムシを捕りに行ったり、川や田んぼで遊んだり…ともかく毎日、違う経路で遊びながら帰っていました。
その当時はあまり感じていませんでしたが、今は信州の四季折々の自然の美しさを実感しています。
そこで、私が感じた信州の自然の素晴らしさを、随時お伝えしていきたいと思います。