長野駅 スイーツ!

| コメント(0) | トラックバック(0)

oisiimononaganoeki1.jpg

昨日は長野市に出張だったのですが、仕事が終わってから電車までの時間がぽっかり空いてしまいました。そこで、駅ビル「MIDORI」の名産品の店舗を見て歩きました。

まずは桜井甘精堂さんでは、すぐ横でちょっとだけいただける場所があるので。。。。本来ならば栗なのですが、あまりのインパクトにブラウンシューを頼んでしまいました。ほうじ茶を使ったクリーム。大人の味です。(子どもさんは難しいかも!!)抹茶もありました。

oisiimononaganoeki2.jpg

そして善光寺の門前のパティスリーHEIGOROのチョコレート。いやー、見た目がかなりうるわしい!!!!チョコはビター、クッキーが散らばってますね。

oisiimononaganoeki3.jpg

そして、そして、みすず飴さんには生ゼリーが!!!

oisiimononaganoeki4.jpg

三宝柑ゼリー、即買いです。上段の棒状のゼリーは杏とぶどうがありました。家に帰ってから食べました。さわやかなゼリー!!美味しかったです。

oisiimononaganoeki5.jpg

oisiimononaganoeki6.jpg

おまけ。。。同じフロアに七味の八幡屋磯五郎さんのお店もあるんですが、ここでもチョコを販売しています。(本店とここだけ!)以前、プレゼントでいただいたので今回は購入してませんが、こちらもインパクトがあるので。。。唐辛子、ゴマ、シソ、しょうが、ゆず・・・・「山椒」が一番パンチがありました!!!

jyosikaaaaaaa-1.jpg

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.naganotomato.jp/cmt/mt-tb.cgi/942

コメントする

この記事について

このページは、りりこが2018年2月22日 12:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「六道の堤」です。

次の記事は「高遠城址公園」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

2021年12月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

オンラインショップ

長野県塩尻市の山間の村にある「興龍寺」というお寺に生まれました。
小学校へは1時間ほど歩いて通ってましたが、毎日まっすぐ帰ることはありませんでした。自然に恵まれていたので、近くの山を越えたり、湖を1周したり、カブトムシを捕りに行ったり、川や田んぼで遊んだり…ともかく毎日、違う経路で遊びながら帰っていました。
その当時はあまり感じていませんでしたが、今は信州の四季折々の自然の美しさを実感しています。
そこで、私が感じた信州の自然の素晴らしさを、随時お伝えしていきたいと思います。