新年明けましておめでとうございます

| コメント(2) | トラックバック(0)

suwakamisya1.jpg

明けましておめでとうございます。本日、仕事始めです。今年もよろしくお願い致します。

さて、初詣に諏訪大社 上社 本宮へ行ってきました。

きっと混むだろう・・・と早めに出かけたら、割と駐車場が空いていて良かったです。家族の健康を祈ってきました。

suwakamisya2.jpg

suwakamisya3.jpg

suwakamisya4.jpg

suwakamisya5.jpg

suwakamisya6.jpg

ご神木のケヤキ。

suwakamisya7.jpg

一の御柱です。なでてきました。ご利益あるかな?

suwakamisya8.jpg

suwakamisya9.jpg

だるまは買いませんでしたが、商売をしている友人がこちらでまねき猫を買いました。

suwakamisya99.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.naganotomato.jp/cmt/mt-tb.cgi/896

コメント(2)

明けましておめでとうございます。
今年も楽しいブログを期待しています、色々含めまして今年もよろしくお願いします。

お歳取りには息子たちも来て孫たちも加えて8人と、やや細やかでしたが盛り上がりました、そして新年になだれ込みまして1時間ほど横になっていただけですが、幸せを感じることが出来ました。

元日は弟夫妻も来ましたので初詣も行けず寝正月にもなりませんでした、辛うじて2日のご来光だけは拝むことが出来ました。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。ご家族皆さんで迎えられたお正月だったようですね。
家族が健康で新年迎えられることが本当にありがたい、幸せなことだと、この頃特に感じるようになりました。今年は姉が風邪を悪化してしまい、まだ揃って父母に会いに行けてないんですよ〜。今月中は難しいかもしれないです。
woosanも体調に気をつけて、ステキな1年にして下さいませ!

コメントする

この記事について

このページは、りりこが2018年1月 5日 15:28に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「食べたもの・・・今年最後の更新」です。

次の記事は「グレーベージュの世界」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

2021年12月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

オンラインショップ

長野県塩尻市の山間の村にある「興龍寺」というお寺に生まれました。
小学校へは1時間ほど歩いて通ってましたが、毎日まっすぐ帰ることはありませんでした。自然に恵まれていたので、近くの山を越えたり、湖を1周したり、カブトムシを捕りに行ったり、川や田んぼで遊んだり…ともかく毎日、違う経路で遊びながら帰っていました。
その当時はあまり感じていませんでしたが、今は信州の四季折々の自然の美しさを実感しています。
そこで、私が感じた信州の自然の素晴らしさを、随時お伝えしていきたいと思います。