新穂高ロープウェー 秋真っ盛り!

| コメント(2)

sinntananawapurinnsuho01.jpg
まずは、ロープウェー乗り場に向かいます。
その道中も紅葉がキレイ♪
sinntananawapurinnsuho02.jpg
そして、駐車場に着くとロープウェーが青空のもと、上がっていきました。
sinntananawapurinnsuho03.jpg
そして・・・・運よく窓際に来れたので、外を見ていると・・・・それはそれは紅葉と山々が見事でございました。
sinntananawapurinnsuho04.jpg
ロープウェーからの眺めは大迫力です!!!!
行き帰り運よく窓際になれたのが良かったです。
(ちなみに・・・・2階建のロープウエーなので、50人が2階へ・・・51人目より1階になります。この切替タイミングに今回はバッチリ合いました。)
sinntananawapurinnsuho1.jpg

sinntananawapurinnsuho2.jpg
↓到着駅屋上から穂高連峰・・・・若干雲があり、槍ヶ岳は見え隠れしてました。
sinntananawapurinnsuho3.jpg

sinntananawapurinnsuho4.jpg

sinntananawapurinnsuho5.jpg

コメント(2)

綺麗ですね!素晴らしい景色を見せていただきました。いい天気、紅葉の盛り、強運の窓際、、それになんと言っても『りりこさん」の撮影の腕前に感動しました。

おほめいただきありがとうございます!!!
ロープウェーのガラス越しなので、ちょこちょこ歪みがあるところもありますが・・・・窓際に乗れたのが幸運でした!
同じ場所でも毎年違うので、今回は本当にGOODタイミングでした。
信州は山の紅葉もそろそろ終わりに向かいつつあります。

コメントする

この記事について

このページは、りりこが2015年10月23日 17:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「野麦峠 岐阜側」です。

次の記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

2021年12月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

オンラインショップ

長野県塩尻市の山間の村にある「興龍寺」というお寺に生まれました。
小学校へは1時間ほど歩いて通ってましたが、毎日まっすぐ帰ることはありませんでした。自然に恵まれていたので、近くの山を越えたり、湖を1周したり、カブトムシを捕りに行ったり、川や田んぼで遊んだり…ともかく毎日、違う経路で遊びながら帰っていました。
その当時はあまり感じていませんでしたが、今は信州の四季折々の自然の美しさを実感しています。
そこで、私が感じた信州の自然の素晴らしさを、随時お伝えしていきたいと思います。