食いしん坊 食べ歩き

| コメント(2)

misonannkin1.jpg
ここしばらく食べたものを紹介していませんでしたね。。。
ではでは、いろんな場所で出会った特徴のある食べ物を紹介します。
小黒川PAで見つけたこちらの商品、信州のみそを使ったお菓子。これ、サックサクの歯ごたえで、ほんのりみその香りがして、予想以上に美味しくておススメです。(他にも何品かありました)
misonannkin2.jpg
飯田 和泉庄(いづしょう)のきんつば!!!とっても美味しい!!!あんこ好きな父母にお土産に買いました。
misonannkin3.jpg
足助のみたらしだんご。たまり醤油を使っているので、タレにコクがあります。
misonannkin4.jpg
稲武で食べた五平もちとトン汁は「赤みそ」でした。初めて食べたので、ちょっとびっくりしました。
misonannkin5.jpg

misonannkin6.jpg
そして、石川 七尾のみそまんじゅう。行った時には必ず買うおまんじゅうです。
misonannkin7.jpg

コメント(2)

漸く天候が安定して晴れ お出かけ日和が続きます、メルヘン街道など山岳路線の冬季閉鎖が解除され、行くところが増えましたね。

小黒川PAは私も必ず立ち寄りますが、売店に寄った事は無いんです、大体は外の売店で五平餅を買うくらいで、必ずと云っていいほど東屋のあるチョット高い処へ上がって仙丈ケ岳などを撮っています、電線が下がって邪魔にならないので気に入っています。

こんにちは。
PA、SAともに、私は売店がメインになっています。。。。何か気になる食べ物があれば購入してしまいます。
小黒川は何度か立ち寄って、お味噌のお菓子が気になっていて、何度目かに購入しました。
父が豆板が好きなので、今度お土産に買おうと思います。

東屋には行ってないですね。今後、行ってみます。

コメントする

この記事について

このページは、りりこが2015年4月22日 18:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「」です。

次の記事は「天白公園」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

2021年12月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

オンラインショップ

長野県塩尻市の山間の村にある「興龍寺」というお寺に生まれました。
小学校へは1時間ほど歩いて通ってましたが、毎日まっすぐ帰ることはありませんでした。自然に恵まれていたので、近くの山を越えたり、湖を1周したり、カブトムシを捕りに行ったり、川や田んぼで遊んだり…ともかく毎日、違う経路で遊びながら帰っていました。
その当時はあまり感じていませんでしたが、今は信州の四季折々の自然の美しさを実感しています。
そこで、私が感じた信州の自然の素晴らしさを、随時お伝えしていきたいと思います。