明けましておめでとうございます

| コメント(2)

akimiyanite1.jpg
新年、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

新年ということで、諏訪大社 下社 秋宮に初詣に行ってきました。
三が日が過ぎ、夕方だったので、あまり人はいないかも???と思いましたが、さすがに混みあうまではいかなくても、ひっきりなしに訪れる方がいらっしゃいました。
来年2016年が御柱祭です。告知看板が設置されていました。
下社 山出し(有名な木落とし)は2016年4月8日~10日だそうです。
一度は見てみたいな~と思いつつ、まだテレビでしか見たことがない私です。

今年も皆様にとって良い1年になりますよう、お祈りしています。
akimiyanite2.jpg

akimiyanite3.jpg
御柱 一之柱
akimiyanite4.jpg
おまけ・・・
お正月に実家に行った時の様子です。
参道も含め、多少雪で白くなってました。
akimiyanite5.jpg

akimiyanite6.jpg
↓実家より、表の道路側を見たところ・・・・
akimiyanite7.jpg

コメント(2)

あけましておめでとうございます。
新年の業務が始まりましたね、今年もよろしくお願いします。

ご実家も今年は雪が少ない感じですね、何時だったかお伺いした時は30㎝くらいあった時がありました、あのときは小曽部の奥のほうまで行ったのですが親水広場の先で通行止めでした、Uターンに苦労しました。

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願い致します。

新年明けて実家に行きましたが、今住んでいる広丘よりも気温が低いと思います。
また、広丘で晴れていても、小曽部はふぶいていたり・・・・寒い時期は道も恐いのであんまり行きたくないです。。。

今年は、新しい信州の風景が発見ができるのか!?そんな場所があればご紹介できたらいいなぁと思います。
今後ともよろしくお願い致します。

コメントする

この記事について

このページは、りりこが2015年1月 5日 15:04に書いた記事です。

次の記事は「北アルプス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

2021年12月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

オンラインショップ

長野県塩尻市の山間の村にある「興龍寺」というお寺に生まれました。
小学校へは1時間ほど歩いて通ってましたが、毎日まっすぐ帰ることはありませんでした。自然に恵まれていたので、近くの山を越えたり、湖を1周したり、カブトムシを捕りに行ったり、川や田んぼで遊んだり…ともかく毎日、違う経路で遊びながら帰っていました。
その当時はあまり感じていませんでしたが、今は信州の四季折々の自然の美しさを実感しています。
そこで、私が感じた信州の自然の素晴らしさを、随時お伝えしていきたいと思います。