慈雲寺

| コメント(0) | トラックバック(0)

jiunnnnji1.jpg

甲州市塩山の慈雲寺さんです

しだれ桜が有名。

10年以上前に見て、今まで見た中で一番のしだれ桜だったので、訪れてみました。

相変わらず見事なんですが。。。。花がちゅっと少ない。。。。どうも木が弱って花が少なくなったそうです。

以前の半分くらいの花の量になってしまった感じです。

復活のためにいろいろとやっていると説明書きがありました。

ぜひ、以前のような花付きに戻ってほしいです。

jiunnnnji2.jpg

jiunnnnji3.jpg

桜を見ながら、お抹茶をいただきました。お天気も良くて、気持ち良かったです。

jiunnnnji4.jpg

jiunnnnji5.jpg

jiunnnnji7.jpg

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.naganotomato.jp/cmt/mt-tb.cgi/1292

コメントする

この記事について

このページは、りりこが2019年4月 9日 15:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「みどり湖 水芭蕉」です。

次の記事は「周林寺」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

オンラインショップ

長野県塩尻市の山間の村にある「興龍寺」というお寺に生まれました。
小学校へは1時間ほど歩いて通ってましたが、毎日まっすぐ帰ることはありませんでした。自然に恵まれていたので、近くの山を越えたり、湖を1周したり、カブトムシを捕りに行ったり、川や田んぼで遊んだり…ともかく毎日、違う経路で遊びながら帰っていました。
その当時はあまり感じていませんでしたが、今は信州の四季折々の自然の美しさを実感しています。
そこで、私が感じた信州の自然の素晴らしさを、随時お伝えしていきたいと思います。