蓼科へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

TATESINA!.jpg

蓼科へ泊まりで行きました。台風が来ていた29日はまったくだめでしたが、30日は朝からお天気も良くなりました。

蓼科はもう晩秋の装いでしたね。朝、蓼科大滝まで散策しました。水量が多くて、なかなか迫力がありました。

TATESINA2.jpg

TATESINA3.jpg

道から、川までは下って行くのですが、森はこんな感じ。コケがいい感じです。

TATESINA4.jpg

また、道路の反対側にはこんな案内が・・・・ちょっとだけ歩いてみました。

TATESINA5.jpg

TATESINA6.jpg

また、台風の29日にはそれでも・・・・と思い、御射鹿池に行きました。水面に映るどころか霧の中でした。これはこれで雰囲気いいんですけどね。

TATESINA7.jpg

ただ、びっくりしたのは、いつの間にこんなに観光地になってしまったのか・・・です。

乗用車用と観光バス用の駐車場ができていました。(ビックリです)この時はお天気が悪かったにもかかわらず、大型バス2台、来る途中にも2台すれ違いました。そして乗用車もそれなりに・・・・

また、かなり広いしっかりした歩行者用通路ができており、池まで降りることができなくなってました。そんなに混むようになってしまったのでしょうか???

偶然、通りかかって、道路に車を置き、ひっそりと静まりかえった池の周りを歩いて眺めながら、「このため池きれいだね!」なーんて言っていた頃が懐かしいです。

TATESINA8.jpg

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.naganotomato.jp/cmt/mt-tb.cgi/845

コメントする

この記事について

このページは、りりこが2017年10月31日 17:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「弘法山より」です。

次の記事は「横岳とカラマツ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

オンラインショップ

長野県塩尻市の山間の村にある「興龍寺」というお寺に生まれました。
小学校へは1時間ほど歩いて通ってましたが、毎日まっすぐ帰ることはありませんでした。自然に恵まれていたので、近くの山を越えたり、湖を1周したり、カブトムシを捕りに行ったり、川や田んぼで遊んだり…ともかく毎日、違う経路で遊びながら帰っていました。
その当時はあまり感じていませんでしたが、今は信州の四季折々の自然の美しさを実感しています。
そこで、私が感じた信州の自然の素晴らしさを、随時お伝えしていきたいと思います。