白い花咲く松本

| コメント(2) | トラックバック(0)

yukirinngo1.jpg

会社近くの今井にはりんご畑が多いです。いつもはGW当たりなのですが、今年は早くも満開になってしまいました!!!可憐な花が可愛いですよ。

↑大きな木はこんな感じ。↓小さな木はこんな感じ。

yukirinngo2.jpg

yukirinngo3.jpg

yukirinngo4.jpg

おまけ・・・実家の庭にはボケの花があります。この真っ赤な色、子供のころから好きなんです。

yukirinngo5.jpg

yukirinngo6.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.naganotomato.jp/cmt/mt-tb.cgi/394

コメント(2)

今年は花の見ごろが集中して取り損なっているものも多くあります、近くのリンゴ畑(神沢)も満開となっていますが まだ 通り過ぎているだけです。
ご実家のサクラの時季にも行けませんでした、ツツジはどうなんでしょうかね、まごまごしているとインド蓮の時季が来てしまいます、その前にワスレナグサも咲くでしょうし、時間が作れればいいのですが・・・・・

woosanへ
こんにちは!本当にそうですね。今年は桜が一気に咲いて、いつものようには回りきれませんでした。
りんご畑は会社の近くにあるので、昼休みにくるっと回ってみました。作業されているので、じゃまにならないように注意が必要ですね。
実家は、歌碑公園の八重桜が咲き始めだそうです。GW中に満開になるのではないかと思います。

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

オンラインショップ

長野県塩尻市の山間の村にある「興龍寺」というお寺に生まれました。
小学校へは1時間ほど歩いて通ってましたが、毎日まっすぐ帰ることはありませんでした。自然に恵まれていたので、近くの山を越えたり、湖を1周したり、カブトムシを捕りに行ったり、川や田んぼで遊んだり…ともかく毎日、違う経路で遊びながら帰っていました。
その当時はあまり感じていませんでしたが、今は信州の四季折々の自然の美しさを実感しています。
そこで、私が感じた信州の自然の素晴らしさを、随時お伝えしていきたいと思います。

この記事について

このページは、りりこが2016年4月27日 13:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「春の風景」です。

次の記事は「おじさんの庭(続き)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。