ついでに。。。。

| コメント(0) | トラックバック(0)

wagabokounante1.jpg

ついでに。。。。母校を覗いてみました。

来るっと見回した感じは第2校舎と第一体育館(体育館は2つあったんでそう呼んでました)は変わっていないようでした。

もう古いから立て替えないと。。。と思いましたね。

wagabokounante2.jpg

昇降口に掲げられていたスローガン?

前半は校歌、後半は応援歌ですね。

そういえば。。。。同窓会などで応援歌を歌うんですよ。卒業生が当然のように応援歌が歌える学校ってそうそうない気がします。

ちなみに応援歌は7つくらいあります。文化祭記念歌・・・なんてのもありましたね。

wagabokounante3.jpg

そして、縣陵三大精神というものもありまして、、、、これも生徒なら皆知っているはずです。

よく考えると面白い学校ですね。

wagabokounante4.jpg

そして、蚕糸公園だったところでしょうか立派なサッカー場になっておりました。

wagabokounante6.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.naganotomato.jp/cmt/mt-tb.cgi/2166

コメントする

この記事について

このページは、りりこが2022年2月 9日 09:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「県の森」です。

次の記事は「目的は。。。。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

2022年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

オンラインショップ

長野県塩尻市の山間の村にある「興龍寺」というお寺に生まれました。
小学校へは1時間ほど歩いて通ってましたが、毎日まっすぐ帰ることはありませんでした。自然に恵まれていたので、近くの山を越えたり、湖を1周したり、カブトムシを捕りに行ったり、川や田んぼで遊んだり…ともかく毎日、違う経路で遊びながら帰っていました。
その当時はあまり感じていませんでしたが、今は信州の四季折々の自然の美しさを実感しています。
そこで、私が感じた信州の自然の素晴らしさを、随時お伝えしていきたいと思います。