買ったもの。。。

| コメント(0) | トラックバック(0)

sinsyunogetemono1.jpg

グリーンファームでの購入は、、、、蜂の子といなご、市田柿です。

毎年12月恒例の買い物です。

名古屋に住んでいる叔父に送ります。離れているので、懐かしい味を詰め合わせにして送ると(このほかに野沢菜も一緒に送ります)喜ばれます。

そして、自宅用にも当然購入です。

特に父が市田柿大好きなんで。。。

sinsyunogetemono2.jpgsinsyunogetemono3.jpg

私も干したものは大好き。干し芋は500g入りを購入しましたが、1KGを買えばよかったと後悔しています。

sinsyunogetemono4.jpg

そして、グリーンファームの入り口で売っている大学イモが表面がカリカリでかなり美味しい。。。おすすめです。

sinsyunogetemono5.jpg

おまけ。。。自宅で食べている野沢菜の切り漬けです。

やわらか菜という野沢菜で漬け込むととっても美味しいんです。

筋があまりなくてやわらかいです。これまたおすすめです。

今日が今年最後の掲載です。

最後のネタが食べもの・・・・私らしい、、、そして信州らしいもので締めることができました。

来年もいろいろと回って紹介していきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。

sinsyunogetemono6.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.naganotomato.jp/cmt/mt-tb.cgi/2128

コメントする

この記事について

このページは、りりこが2021年12月28日 08:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「グリーンファーム」です。

次の記事は「新年 明けましておめでとうございます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

2022年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

オンラインショップ

長野県塩尻市の山間の村にある「興龍寺」というお寺に生まれました。
小学校へは1時間ほど歩いて通ってましたが、毎日まっすぐ帰ることはありませんでした。自然に恵まれていたので、近くの山を越えたり、湖を1周したり、カブトムシを捕りに行ったり、川や田んぼで遊んだり…ともかく毎日、違う経路で遊びながら帰っていました。
その当時はあまり感じていませんでしたが、今は信州の四季折々の自然の美しさを実感しています。
そこで、私が感じた信州の自然の素晴らしさを、随時お伝えしていきたいと思います。