犀川 白鳥湖

| コメント(2) | トラックバック(0)

saigawahakutyouko1.jpg

とーっても久しぶりに犀川白鳥湖へ。

小さな子供さんのいる家族連れやカメラマンが多くいました。

saigawahakutyouko2.jpg

カメラマンが急にカシャカシャしだしたので、振り返ると白鳥が飛んできました。

急だったのでスマホを構えておらず、撮影できたのはこんな感じです。

(ここへの掲載写真はすべてiPhoneで撮影してます。)

saigawahakutyouko3.jpg

saigawahakutyouko4.jpg

白鳥は川の流れにさからって泳いでいたかと思うと、流れに任せてすーっと下ってしまう時もあり、その様子が面白いです。

saigawahakutyouko5.jpg

そして振り返って反対側を見ると池がありますが、池越しに見事な常念岳を見ることができます。

saigawahakutyouko6.jpg

saigawahakutyouko7.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.naganotomato.jp/cmt/mt-tb.cgi/1842

コメント(2)

りりこさん こんにちは。初めてコメントさせて頂きます。トマトジュースを購入しようとしてこのブログを発見しました。数年前まで松本にご縁があり、そこに行く度に安曇野や乗鞍、美ヶ原等、美しい風景に触れて楽しみました。りりこさんのブログには私も行った所が沢山あって本当に懐かしくて嬉しいです。有難うございます。これからも色々ご紹介下さいね。

こてる様
ご覧いただきありがとうございます。こはる様のコメントとっても嬉しいです。
松本を中心に週末に巡っていますが、同じ場所でも季節によって感じ方がまったく変わります。
信州の素晴らしい自然や風景に出会えることはとても有難いなぁと感じています。
これからも毎日更新していきますので、今後ともよろしくお願いします。

コメントする

この記事について

このページは、りりこが2021年2月12日 08:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「池田町 クラフトパーク」です。

次の記事は「ぽかぽか陽気」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オンラインショップ

長野県塩尻市の山間の村にある「興龍寺」というお寺に生まれました。
小学校へは1時間ほど歩いて通ってましたが、毎日まっすぐ帰ることはありませんでした。自然に恵まれていたので、近くの山を越えたり、湖を1周したり、カブトムシを捕りに行ったり、川や田んぼで遊んだり…ともかく毎日、違う経路で遊びながら帰っていました。
その当時はあまり感じていませんでしたが、今は信州の四季折々の自然の美しさを実感しています。
そこで、私が感じた信州の自然の素晴らしさを、随時お伝えしていきたいと思います。