鉢伏山

| コメント(0) | トラックバック(0)

hatibusehisasiburi72.jpg

4連休、観光地は混んでいるから出かけたいけど、どこへ行ったものか。。。。と考えていたら最終日になってしまい、近くの鉢伏山を歩こう!!と出かけました。

崖の湯側から上がって行って、鉢伏山の駐車場へ。

そこから鉢伏山と前鉢伏山を散策です。

↑右側が鉢伏山

hatibusehisasiburi3.jpg

↓左に美ヶ原を眺めながら頂上目指して歩きます。よーく見るとテレビ塔も見えてます。

hatibusehisasiburi4.jpg

レンゲツツジの紅葉が始まってました。

振り返ると駐車場の山荘が見えます。

hatibusehisasiburi5.jpg

頂上までは20分くらい。標高、1929ⅿです。

展望台があります、、、が、古くなっていて立ち入り禁止でした。

hatibusehisasiburi6.jpg

頂上からは諏訪湖も見えます。

hatibusehisasiburi7.jpg

hatibusehisasiburi71.jpg

↑北アルプスには雲がかかっていました。空気が澄んでいるときであれば、山々一望です。

↓若山牧水、喜志子の歌碑があります。

hatibusehisasiburi73.jpg

それにしても、レンゲツツジの紅葉が色づきはまだまだでしたが、群生していると美しかったです。

hatibusehisasiburi8.jpg

この景色を眺めながら歩くのは気持ちいいです。

さて、明日はこの続きを更新予定です。

hatibusehisasiburi9.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.naganotomato.jp/cmt/mt-tb.cgi/1715

コメントする

この記事について

このページは、りりこが2020年9月24日 11:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「実りの秋到来」です。

次の記事は「前鉢伏山」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オンラインショップ

長野県塩尻市の山間の村にある「興龍寺」というお寺に生まれました。
小学校へは1時間ほど歩いて通ってましたが、毎日まっすぐ帰ることはありませんでした。自然に恵まれていたので、近くの山を越えたり、湖を1周したり、カブトムシを捕りに行ったり、川や田んぼで遊んだり…ともかく毎日、違う経路で遊びながら帰っていました。
その当時はあまり感じていませんでしたが、今は信州の四季折々の自然の美しさを実感しています。
そこで、私が感じた信州の自然の素晴らしさを、随時お伝えしていきたいと思います。