展望台

| コメント(2) | トラックバック(0)

nakanobottarataihen1.jpg

展望台まで400ⅿ15分と書いてありました。

途中にサワラとヒノキの違いが説明されていたので、実際の葉を見てみましたが・・・・

nakanobottarataihen2.jpg

結局、よくわかりません。。。左がヒノキ???

nakanobottarataihen3.jpg

10分以上登って、まだ半分の表示があり、予想以上に急な上りで20分はかかりました。

展望台から南アルプスがキレイに見えていました。

nakanobottarataihen4.jpg

nakanobottarataihen5.jpg

nakanobottarataihen6.jpg

ここからさらに登山もできるようです。

nakanobottarataihen7.jpg

帰り道は15分ほどで下ることができました。

帰り道にはカワイイ帽子をかぶったお地蔵さまが見送ってくれました。nakanobottarataihen8.jpg

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.naganotomato.jp/cmt/mt-tb.cgi/1553

コメント(2)

はじめて拝見しました。
小曽部地区は塩尻市の地図をみていてこんな谷があるのかと10数年前に一度だけ足を運んだことがあります。
私も長野県とその地の古いものが好きなのでこれからも楽しみに拝見させていただきます。

たか様 こんにちは!
毎週末、長野県内を移動して気になったところを訪ねては紹介しています。
古いものがお好きとのことですが、私も年々歴史を感じる場所や石仏などが気になるようになってきました。
今は、ネットでいろんな情報が得られるので、今まで行ったことのない場所にも足を運べるといいなぁと思っています。
今後も、ぜひ遊びに来てください。

コメントする

この記事について

このページは、りりこが2020年2月28日 12:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「仲仙寺」です。

次の記事は「諏訪 福寿草園 ふたたび」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

2021年12月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

オンラインショップ

長野県塩尻市の山間の村にある「興龍寺」というお寺に生まれました。
小学校へは1時間ほど歩いて通ってましたが、毎日まっすぐ帰ることはありませんでした。自然に恵まれていたので、近くの山を越えたり、湖を1周したり、カブトムシを捕りに行ったり、川や田んぼで遊んだり…ともかく毎日、違う経路で遊びながら帰っていました。
その当時はあまり感じていませんでしたが、今は信州の四季折々の自然の美しさを実感しています。
そこで、私が感じた信州の自然の素晴らしさを、随時お伝えしていきたいと思います。