大城山

| コメント(0) | トラックバック(0)

oosiroyama2.jpg

辰野町に大城山というところがあります。

車で駐車場まで行くことができます。数年前に行って辰野町を眼下に伊那を一望でき、とてもいいところだと思いました。

この日は天気が良かったので、思い切って行ってみました。

oosiroyama1.jpg

途中から舗装でなくなったので、ここからは歩いていきました。

いやー、やっぱりいいところです。

oosiroyama3.jpg

oosiroyama4.jpg

中央アルプスには少し雲がありましたね。

冬なので誰もいないと思ったんですが、ハイキングのグループがいて休憩中でした。

このグループはこのあと0ポイントへ向かいました。

oosiroyama5.jpg

昨年、「チコちゃんに叱られる」で取り上げられてから、こちらの0ポイントを訪れる人が増えたらしいですね。

oosiroyama6.jpg

せっかくだから今回行ってみようと思ったんですが・・・・

↓この道を1人で行く勇気がありませんでした。

おまけに0ポイントは森の中だそうで、モニュメントがあるだけらしいのでやめました。

むしろ、この場所と小野のしだれ栗公園の間の山の中に、「日本中心の標」と展望台があるので行きたいんですよね。すごく昔に行って、展望台からの眺めがよかった記憶があります。

でも、道は舗装もされておらずかなり狭いので、オフロードタイプのバイクや、軽トラ向きの場所です。

今の車ではちょっと難しいかなぁと思います。

oosiroyama7.jpg

おまけ。。。雪の上に小さなクモを発見。寒い中、頑張っていました。

oosiroyama8.jpg

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.naganotomato.jp/cmt/mt-tb.cgi/1542

コメントする

この記事について

このページは、りりこが2020年2月20日 10:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「箕輪でランチ!!!」です。

次の記事は「下辰野公園」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

オンラインショップ

長野県塩尻市の山間の村にある「興龍寺」というお寺に生まれました。
小学校へは1時間ほど歩いて通ってましたが、毎日まっすぐ帰ることはありませんでした。自然に恵まれていたので、近くの山を越えたり、湖を1周したり、カブトムシを捕りに行ったり、川や田んぼで遊んだり…ともかく毎日、違う経路で遊びながら帰っていました。
その当時はあまり感じていませんでしたが、今は信州の四季折々の自然の美しさを実感しています。
そこで、私が感じた信州の自然の素晴らしさを、随時お伝えしていきたいと思います。