箕輪でランチ!!!

| コメント(2) | トラックバック(0)

matukubookuretyatta1.jpg

えーっと、箕輪のまつくぼさんのソースカツ丼です。

肉が厚い!!!!!!!!!ソースは甘めですが、美味しいです。

この時は食べきれなくて持ち帰りました。持ち帰り用パックも用意されているので安心です。

matukubookuretyatta2.jpg

久しぶりの大石屋さん。。。。。ラーメンは味噌ラーメンが一番だと思っているのですが、この日はなぜか無性に醤油味が食べたくなり、大石屋さんなら大丈夫!!と思って立ち寄りました。

ラーメン屋さんはめったに行かないのですが、醤油はここしか食べないかも。。。。。

でも、何年ぶりに食べたんだろう・・・というくらいです。(ちなみに箕輪店です)

ooisiyasannnite1.jpg

ooisiyasannnite2.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.naganotomato.jp/cmt/mt-tb.cgi/1530

コメント(2)

ソースカツ丼の迫力にビックリです
鰻やお蕎麦の美味しい情報ありがとうございます
私は関東在住ですが、家族の出身が信州や木曽です
祖父の出身は飯田なので、信州日記は身近に感じて
とても楽しみにしています。
信州には毎年必ず行くので、いつも情報源にさせて
いただいております。
信州は素晴らしい自然とご馳走の盛りだくさんの国です。
東山魁夷が信州が大好きなわけがわかります。
澄んだ空気の星空を写すその目は輝いている
詩を読んだ気がします。
これからも信州を案内してください。

急行 ちくま様
コメントありがとうございます。駒ケ根~伊那周辺はソースカツ丼が有名です。一番の有名店は観光客であふれかえっていますので、それ以外を回っていますね。
やはり水が美味しいので、お蕎麦や旬の野菜など美味しいのかもしれませんね。

ご家族は南信のご出身なんですね。
これから春は飯田や木曽も花がキレイな場所が多いので、行く予定です。
また、新たな場所を探して、ご紹介できたらと思っています。
今後とも、よろしくお願い致します。

コメントする

この記事について

このページは、りりこが2020年2月19日 10:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「諏訪 福寿草園」です。

次の記事は「大城山」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

オンラインショップ

長野県塩尻市の山間の村にある「興龍寺」というお寺に生まれました。
小学校へは1時間ほど歩いて通ってましたが、毎日まっすぐ帰ることはありませんでした。自然に恵まれていたので、近くの山を越えたり、湖を1周したり、カブトムシを捕りに行ったり、川や田んぼで遊んだり…ともかく毎日、違う経路で遊びながら帰っていました。
その当時はあまり感じていませんでしたが、今は信州の四季折々の自然の美しさを実感しています。
そこで、私が感じた信州の自然の素晴らしさを、随時お伝えしていきたいと思います。