SORA terrace

| コメント(2) | トラックバック(0)

unnkaisoraterasu1.jpg

なんという絶景でしょう!!!雲海が広がるソラテラスに行ってきました。

夕陽が沈む時がいいなぁ~と思っていたので、夕方4時過ぎに到着。しかし、山は雲の中。。。。ライブカメラをネットで確認しても頂上はほとんど視界がない状態でした。

でも、せっかく来たのだからと、ロープウェイで頂上へ・・・雲は大きく動いており、晴れることを期待しながら乗ってました。するとアナウンスで「徐々に雲が降りてきているみたいです」とのこと。

そして頂上に着いたころには一気に雲が晴れて、雲海が広がりました。

unnkaisoraterasu2.jpg

unnkaisoraterasu9.jpg

雲がすっごく動いています。

unnkaisoraterasu8.jpg

unnkaisoraterasu7.jpg

unnkaisoraterasu91.jpg

夕陽が沈むころには、雲海も落ちついて見事な雲海になりました。

unnkaisoraterasu4.jpg

unnkaisoraterasu5.jpg

しかし、寒かったです。カフェでお茶して帰ってきました。

いやー、良かったです。久々に感動の景色を見ることができました。

unnkaisoraterasu3.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.naganotomato.jp/cmt/mt-tb.cgi/1127

コメント(2)

久しぶりに訪問させていただきました
SORA terrace 素晴らしい雲海、感動しますね。
この夏、家族で行ったのですが、強風と雷で
ロ-プウェイが運行停止中でした
また行きたいです。
一番上の写真に太陽の右側に光る月のようなものが
見えます。お月様でしょうか。

信州はゴンドラに乗って行くことができる景色の良いところは多いのですが、こんな見事な雲海は初めて見ました。
一見だめそうでも行ってみて良かったです。
本当に分単位で雲の形がどんどん変わっていきました。

雲海の発生率は高いそうですので、またぜひ訪ねてみてください。
雲海は秋が発生率が高いようですよ。

月のように見えるものはレンズの反射だと思います。
撮影はすべてiPhoneでしていますが、どうしても光が入ってしまうんです。

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

2019年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

オンラインショップ

長野県塩尻市の山間の村にある「興龍寺」というお寺に生まれました。
小学校へは1時間ほど歩いて通ってましたが、毎日まっすぐ帰ることはありませんでした。自然に恵まれていたので、近くの山を越えたり、湖を1周したり、カブトムシを捕りに行ったり、川や田んぼで遊んだり…ともかく毎日、違う経路で遊びながら帰っていました。
その当時はあまり感じていませんでしたが、今は信州の四季折々の自然の美しさを実感しています。
そこで、私が感じた信州の自然の素晴らしさを、随時お伝えしていきたいと思います。

この記事について

このページは、りりこが2018年10月 2日 13:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「渋峠」です。

次の記事は「志賀高原 秋の始まり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。