吹雪いて寒い!

| コメント(2) | トラックバック(0)

hubuiteru1.jpg

昨日は実家に行きました。我が家から15分ほどの距離。。。我が家はなんともなかったのに、実家に向かったら対向車の屋根に雪が・・・・そして、なぜか横なぐりの雪が!!!吹雪いて寒いです。

hubuiteru2.jpg

↓杉木立の下はあまり積もってませんでしたが、そこを抜けた坂道は氷でツルツルになってました。一気に上がらないと車は登りません。

hubuiteru3.jpg

hubuiteru4.jpg

降った量はたいしたことないんですが、風がともかく寒かったです。

ちなみに・・・実家から我が家に帰ったら、道路は乾いていました。

hubuiteru5.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.naganotomato.jp/cmt/mt-tb.cgi/927

コメント(2)

こんばんは。
岩垂原の横殴りの風は有名ですから抜けるまでが大変ですね、冬もそうですが春の砂嵐にも苦労させられます。
ご実家は意外と雪が少ないですね、何時だったか雪の中の十王堂の写真を撮らせてもらったことがあります。
杉木立を抜けて右へカーブした上り坂、私も苦労した思いがあります、上がるよりも下るときの方が怖いです、でもこの時期ならではの光景に出会えますから、機会があれば訪れたいと思っています。

こんにちは。雪がまだ少なかったのでまだ道路が見えていて良かったです。
大雪の時はUターンしたこともありましたもん。
しかし、実家のあの坂は結構皆さん嫌がりますね。
母がタクシーで帰ってきた時も、断られたって言ってました。
氷になってつるつるでした。
でも、2月も中旬、徐々に春の気配がしてくることでしょう。

コメントする

この記事について

このページは、りりこが2018年2月13日 12:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「馬場家住宅」です。

次の記事は「バレンタインデー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

2021年12月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

オンラインショップ

長野県塩尻市の山間の村にある「興龍寺」というお寺に生まれました。
小学校へは1時間ほど歩いて通ってましたが、毎日まっすぐ帰ることはありませんでした。自然に恵まれていたので、近くの山を越えたり、湖を1周したり、カブトムシを捕りに行ったり、川や田んぼで遊んだり…ともかく毎日、違う経路で遊びながら帰っていました。
その当時はあまり感じていませんでしたが、今は信州の四季折々の自然の美しさを実感しています。
そこで、私が感じた信州の自然の素晴らしさを、随時お伝えしていきたいと思います。