銀座で食す!

| コメント(0) | トラックバック(0)

kurokkumussyu1.jpg

2週連続で銀座に行く用事がありまして。。。。。ランチは老舗店へ

まずは天国の天丼を!こちらは、アナゴと海老、野菜のB丼でした。天丼だけで10品くらいあるお店でした。味はかなり濃い目でした。

kurokkumussyu2.jpg

さて、次はカツカレー発祥の洋食屋スイス 千葉さんのカツカレーです。1949年、当時巨人軍の千葉茂選手がカレーライスの上にトンカツをのせて欲しいと注文したことが、このメニューが始まったきっかけだそうです。カツはやわらかく、ボリューム満点!!!

銀座シックスは話題なので、一応のぞいてみました。でも。。。正直、まったく私には用事がありませんでした。

吹き抜けの草間弥生のオブジェはなかなか楽しかったです。

kurokkumussyu3.jpg

kurokkumussyu4.jpg

そして、銀座四丁目交差点のそばの和菓子屋さん「あけぼの」さん。豆大福がおいしそうだったので、つい買っちゃいました。(左は黒豆です)

kurokkumussyu5.jpg

おまけ。。。新宿メトロ食堂街にある「墨絵」(すみのえ)さん。。。パンが美味しいと別にパンだけ売るお店もあるフレンチレストランです。とてもじゃないですが、予約でないとなかなか入れないんですが、夕焼けタイムというなかなかお手頃な時間帯がありまして。。。クロックムッシュをいただきました。(ドリンクとジェラードもセット!)

いつかコース料理をぜひいただきたいです。

kurokkumussyu6.jpg

kurokkumussyu7.jpg

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.naganotomato.jp/cmt/mt-tb.cgi/740

コメントする

この記事について

このページは、りりこが2017年6月13日 16:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「常念岳」です。

次の記事は「山田牧場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

2021年12月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

オンラインショップ

長野県塩尻市の山間の村にある「興龍寺」というお寺に生まれました。
小学校へは1時間ほど歩いて通ってましたが、毎日まっすぐ帰ることはありませんでした。自然に恵まれていたので、近くの山を越えたり、湖を1周したり、カブトムシを捕りに行ったり、川や田んぼで遊んだり…ともかく毎日、違う経路で遊びながら帰っていました。
その当時はあまり感じていませんでしたが、今は信州の四季折々の自然の美しさを実感しています。
そこで、私が感じた信州の自然の素晴らしさを、随時お伝えしていきたいと思います。