自然湖

| コメント(2) | トラックバック(0)

sizenkoiroironn1.jpg

少し前の写真をアップするのを忘れてました。。。すみません。

王滝村 自然湖です。やっぱりここに来るのは、全面氷結して歩いて渡れる冬が一番だと思います。枯れた立木が美しいです。

sizenkoiroironn5.jpg

sizenkoiroironn6.jpg

sizenkoiroironn7.jpg

sizenkoiroironn8.jpg

わかさぎ釣りの跡を覗いてみました。穴からは何も見えません。。。

sizenkoiroironn91.jpg

sizenkoiroironn92.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.naganotomato.jp/cmt/mt-tb.cgi/650

コメント(2)

昨年の秋に自然湖に行きましたが、冬は歩けるのですか。全然知りませんでした。ビックリです!氷の中から枯れた立木が出てるのはいいですね。一度行ってみたいですが多分冬は無理でしょう。りりこさんのお写真で楽しませていただきます。

そうなんです。冬は全面結氷するので、立木の近くまで歩いて行けるのがいいんです。
とても神秘的な景色ですよね。
今年は雪が少なかったので、途中の道も比較的行きやすかったです。

コメントする

この記事について

このページは、りりこが2017年3月 3日 18:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「しだれ栗森林公園」です。

次の記事は「辰野美術館 ひな祭り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

オンラインショップ

長野県塩尻市の山間の村にある「興龍寺」というお寺に生まれました。
小学校へは1時間ほど歩いて通ってましたが、毎日まっすぐ帰ることはありませんでした。自然に恵まれていたので、近くの山を越えたり、湖を1周したり、カブトムシを捕りに行ったり、川や田んぼで遊んだり…ともかく毎日、違う経路で遊びながら帰っていました。
その当時はあまり感じていませんでしたが、今は信州の四季折々の自然の美しさを実感しています。
そこで、私が感じた信州の自然の素晴らしさを、随時お伝えしていきたいと思います。