伊那谷より

| コメント(2) | トラックバック(0)

inadaniyori1.jpg

伊那からのアルプスです。

↑南アルプス。左から仙丈ヶ岳と甲斐駒ヶ岳、間ノ岳かな?

inadaniyori2.jpg

↓朝は逆光でよく見えなかった。

inadaniyori3.jpg

↓そして、中央アルプス。真ん中が南駒ケ岳かな!?一番右が空木岳。

inadaniyori5.jpg

inadaniyori6.jpg

そして、新年より食べたものの紹介・・・・年末に食べた駒ヶ根の「稲垣」のソースかつ丼と茶そばです。

駒ヶ根で一番のお気に入り!!!美味しかったです!!!

inadaniyori4.jpg

inadaniyori42.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.naganotomato.jp/cmt/mt-tb.cgi/603

コメント(2)

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

最初の写真は左から甲斐駒ヶ岳、仙丈ヶ岳、間の岳ですが、最新の測量の結果間の岳の標高が奥穂高岳と同じになり日本で三番目に高い山になったのはご存知ですよね、北アルプスの麓に住んでいる私にとってチョット複雑な心境です。

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。
この間、高い山順位をネットで検索していたら、間ノ岳が同率の3位になっていました。
2位、3位ってほとんど知られてないですよね~!!高いから有名とは限らないですね。
でも、山並は北アルプスが一番美しいと個人的には思います。
ドローンで高い位置から撮影したらきっといいだろうなぁ。。。とこの頃思います。

コメントする

この記事について

このページは、りりこが2017年1月 6日 14:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「二日 日の出」です。

次の記事は「雪が降りました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

2021年12月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

オンラインショップ

長野県塩尻市の山間の村にある「興龍寺」というお寺に生まれました。
小学校へは1時間ほど歩いて通ってましたが、毎日まっすぐ帰ることはありませんでした。自然に恵まれていたので、近くの山を越えたり、湖を1周したり、カブトムシを捕りに行ったり、川や田んぼで遊んだり…ともかく毎日、違う経路で遊びながら帰っていました。
その当時はあまり感じていませんでしたが、今は信州の四季折々の自然の美しさを実感しています。
そこで、私が感じた信州の自然の素晴らしさを、随時お伝えしていきたいと思います。