須坂 墨坂神社

| コメント(2) | トラックバック(0)

higannbanajinnjya2.jpg

須坂の墨坂神社です。たまたまあちら方面に出掛けたのですが、彼岸花はないかな~!と探したらこちらにあるというので、立ち寄りました。

週末にお祭りがあるらしく、準備されていました。

higannbanajinnjya1.jpg

雨に濡れる花・・・です。

higannbanajinnjya3.jpg

higannbanajinnjya4.jpg

higannbanajinnjya5.jpg

higannbanajinnjya6.jpg

higannbanajinnjya7.jpg

こんなものが飾られてました。。。。笑えますね♪

higannbanajinnjya8.jpg

higannbanajinnjya9.jpg

雨に濡れる

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.naganotomato.jp/cmt/mt-tb.cgi/521

コメント(2)

墨坂神社のヒガンバナの光景NHKでも見ましたが穴場って感じですね、松川町生田の嶺岳寺へは今年行けそうにありませんが予定されてますか?
中川村の赤ソバまつり 今年で10回目ですが管理する人の高齢化で今年が最後になります、10/2までまつりは開かれていますから、機会がありましたら行ってみて下さい、飯田線電車・中央アルプス・南アルプスなどと撮れなくなるのは淋しいです。

こんにちは。嶺岳寺は昨日行ってきました。またアップしますね。
墨坂神社は嶺岳寺ほど多くはなかったですが、なかなか見事でした。
彼岸花はやはり田んぼが似合うと思うので、田んぼの畦に群生しているところがないか・・・・と思うのですが、あまり情報がないですね。
中川村はニュースで知りました。正直、箕輪も不安ですね。赤そば以外でも、同じようなことがこれから出てくるのではないかと推測されます。
信州の素朴な風景が年々減っていくようで寂しいですね。

コメントする

この記事について

このページは、りりこが2016年9月23日 17:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「霧の白樺林」です。

次の記事は「話題の立石公園からの諏訪湖」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

2021年12月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

オンラインショップ

長野県塩尻市の山間の村にある「興龍寺」というお寺に生まれました。
小学校へは1時間ほど歩いて通ってましたが、毎日まっすぐ帰ることはありませんでした。自然に恵まれていたので、近くの山を越えたり、湖を1周したり、カブトムシを捕りに行ったり、川や田んぼで遊んだり…ともかく毎日、違う経路で遊びながら帰っていました。
その当時はあまり感じていませんでしたが、今は信州の四季折々の自然の美しさを実感しています。
そこで、私が感じた信州の自然の素晴らしさを、随時お伝えしていきたいと思います。