トマト収穫

| コメント(4) | トラックバック(0)

tomatogari0.jpg

8月はトマトの収穫&トマトジュースの加工時期です。社員は交替で、毎日トマト収穫をしています。暑い時期の作業は結構大変です!!!「農家さん、ありがとう!!!」と感謝の思いでいっぱいです。完熟トマトをそのまま搾ったトマトジュースは美味しいですよ。

tomatogari1.jpg

tomatogari3.jpg

ウサギの形をしたトマト発見!!!

tomatogari4.jpg

tomatogari2.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.naganotomato.jp/cmt/mt-tb.cgi/492

コメント(4)

暑い中、お疲れ様です。
皆さんが気持ちを込めて収穫されたトマトが、美味しいトマトジュースになるんですね。
暑いとは思いますが、体に気を付けて頑張ってください。
美味しいトマト作りがいつまでも続くことを祈っています。

ありがとうございます!!!毎日、収穫作業のお手伝いを交替で行ってます。普段、体を動かしていない私はへろへろになりました。。。。
ちょっと、体を鍛えないといけないですね。改めて、感じた次第です。

暑い中、お疲れ様です。
農家さん、ありがとうございます。
皆さんのおかげで、美味しいトマトジュースが飲めるのですね。
まだまだ暑い日が続きますが、頑張って下さい。

コメントありがとうございます!!朝夕はだいぶ涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑い日がありますね。
収穫は予想以上にしんどいです。
先日、午前中に収穫したのですが、午後はまったく何もできませんでした。本当に農家さんには頭が下がります。。。

コメントする

この記事について

このページは、りりこが2016年8月19日 13:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「清水寺 天空の夢灯り」です。

次の記事は「夏の田んぼ!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

2021年12月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

オンラインショップ

長野県塩尻市の山間の村にある「興龍寺」というお寺に生まれました。
小学校へは1時間ほど歩いて通ってましたが、毎日まっすぐ帰ることはありませんでした。自然に恵まれていたので、近くの山を越えたり、湖を1周したり、カブトムシを捕りに行ったり、川や田んぼで遊んだり…ともかく毎日、違う経路で遊びながら帰っていました。
その当時はあまり感じていませんでしたが、今は信州の四季折々の自然の美しさを実感しています。
そこで、私が感じた信州の自然の素晴らしさを、随時お伝えしていきたいと思います。