真田丸

| コメント(2) | トラックバック(0)

 

真田丸ドラマ館1.jpg

上田城址公園内の以前市民会館だったところが、現在 真田丸大河ドラマ館となっています。

各場面の撮影の様子や、実際の衣装が展示されていたりします。一番良かったのは、オープニングテーマ曲の雪村が赤揃えの甲冑で馬に乗った撮影の様子・・・・そして何と言っても「真田丸」の題字、左官職人 挾土秀平さんの作品が出来上がるまで・・・です。

なかなか面白かったです。

真田丸ドラマ館2.jpg

スタッフのシャツの背中が見事だったので、撮影させてただきました!

真田丸ドラマ館4.jpg

城址公園内には定番のこんなものも。。。。

真田丸ドラマ館5.jpg

そして、近くのサントミューゼ(美術館)では特別展を行っていました。こちらは本物・・・・です!!

真田丸ドラマ館99.jpg

真田丸ドラマ館999.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.naganotomato.jp/cmt/mt-tb.cgi/481

コメント(2)

上田は、真田丸で盛り上がってますよ。
街が赤く色づいてます。
先日の花火大会も赤い色が多かった気がする。

こんにちは!!!本当に上田は盛り上がってますね~!!赤色だらけですね。
でも、赤の甲冑はカッコイイです。見ていても見事ですね。
ただ。。。。。あんなに混み混みだと朝一番でないと駐車場が大変そうですね。秋の紅葉の時期の上田城にも行きたいんだけどなぁ。

コメントする

この記事について

このページは、りりこが2016年8月 4日 15:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「上田城」です。

次の記事は「栗菓子のすや」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

オンラインショップ

長野県塩尻市の山間の村にある「興龍寺」というお寺に生まれました。
小学校へは1時間ほど歩いて通ってましたが、毎日まっすぐ帰ることはありませんでした。自然に恵まれていたので、近くの山を越えたり、湖を1周したり、カブトムシを捕りに行ったり、川や田んぼで遊んだり…ともかく毎日、違う経路で遊びながら帰っていました。
その当時はあまり感じていませんでしたが、今は信州の四季折々の自然の美しさを実感しています。
そこで、私が感じた信州の自然の素晴らしさを、随時お伝えしていきたいと思います。