恒例の・・・・

| コメント(2) | トラックバック(0)

tunatunakoreha1.jpg

恒例の中綱湖です。お気に入りなので、何度登場してもご容赦くださいませ。。。緑一色で美しいです。といっても、一番有名な桜の時期には来たことないんですよね。いつも、通りすがりに立ち寄るだけなのでそうなってしまうんですね。いつかは、桜の時期に来たいと思います。(きっと、カメラマンで混むんだろうな~!!)

tunatunakoreha2.jpg

tunatunakoreha3.jpg

tunatunakoreha4.jpg

tunatunakoreha5.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.naganotomato.jp/cmt/mt-tb.cgi/462

コメント(2)

今の中綱湖も緑が美しくいつまでも居たくなる佇まいですね、夏ばかりでなく四季を通じて行きたくなる湖です。

オオヤマザクラは大型連休のころが見ごろになります、いつも5月の3・4日辺りに出かけますが、車も十分留められますしカメラマンもそれなりに来てはいますが混み合うほどでもなく、三脚を立てるスペースも十分あるほどですので出かけてみてください。

鹿島槍スキー場へ上がり尾根道を走って木崎湖へ下りるコースも捨てがたいものがあります。

そうなんですよ。緑の頃は必ず立ち寄りたくなります。4月~5月はどうも忙しくて、大町~白馬方面は行けてないんですよね。
オオヤマザクラは一度は見たいです。そんなに混まないですか。周辺の住民の皆さんに迷惑にならないようであれば、行ってみようかな。。
さて、来年は行くことができるでしょうか???

コメントする

この記事について

このページは、りりこが2016年7月14日 14:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「この頃、食べたもの。。」です。

次の記事は「肥田亭」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

2021年12月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

オンラインショップ

長野県塩尻市の山間の村にある「興龍寺」というお寺に生まれました。
小学校へは1時間ほど歩いて通ってましたが、毎日まっすぐ帰ることはありませんでした。自然に恵まれていたので、近くの山を越えたり、湖を1周したり、カブトムシを捕りに行ったり、川や田んぼで遊んだり…ともかく毎日、違う経路で遊びながら帰っていました。
その当時はあまり感じていませんでしたが、今は信州の四季折々の自然の美しさを実感しています。
そこで、私が感じた信州の自然の素晴らしさを、随時お伝えしていきたいと思います。