北アルプス

| コメント(6) | トラックバック(0)

yukihuri1.jpg

本日は雪です・・・・今季初めての雪かきになりました。腰が痛いです。

昨日まではいい天気が続いていましたね。スキー場も雪不足で大変だな~と思っていました。今日の雪で、なんとかなったでしょうか?

↓昨日の様子!青空に気球が浮かんでました。雪山と気球・・・キレイですね。

hotaka3.jpg

hotaka4.jpg

こちらは常念岳!

hotaka1.jpg

hotaka5.jpg

そして、爺ヶ岳と鹿島槍ヶ岳!

hotaka6.jpg

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.naganotomato.jp/cmt/mt-tb.cgi/297

コメント(6)

よく降りましたね、家の周りで28㎝の積雪でした、当面除雪しないと不都合な処だけは済ませましたが反動が気掛かりです、歳を重ねますと2日ほど経ってから節々の痛みが出てきます。
通勤に支障はありませんでしたか、明日の朝は凍結するかもしれません、どうぞ気を付けて運転なさって下さい。

雪の写真は空港近くでしょうか?一面銀世界ですね。
19日、こちらも朝から小雪が舞っています。残念なのかありがたいのか、積もることはないのでさほど心配していませんが、河川敷と言いますか、堤防道路を走っての通勤の為、凍結が心配です。
しかし、外気の冷たさは寒いだけで、痛くはないので大丈夫です。この寒い=痛いの感覚ってわかる人は少ないのではないでしょうか?

天気予報の時点から気になっていましたが、相当に降り積もりましたね。私の住む神奈川県藤沢市では都心と比べても積雪は少なくて、交通機関の乱れ以外は生活に大きな支障はありませんでした。休日に積雪があると、休み明けの従業員の通勤や、会社側での受け入れが大変ですね。ご苦労様です。

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

2019年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

オンラインショップ

長野県塩尻市の山間の村にある「興龍寺」というお寺に生まれました。
小学校へは1時間ほど歩いて通ってましたが、毎日まっすぐ帰ることはありませんでした。自然に恵まれていたので、近くの山を越えたり、湖を1周したり、カブトムシを捕りに行ったり、川や田んぼで遊んだり…ともかく毎日、違う経路で遊びながら帰っていました。
その当時はあまり感じていませんでしたが、今は信州の四季折々の自然の美しさを実感しています。
そこで、私が感じた信州の自然の素晴らしさを、随時お伝えしていきたいと思います。

この記事について

このページは、りりこが2016年1月18日 14:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「駒ケ岳ロープウェイ その3」です。

次の記事は「大岡 芦ノ尻 道祖神祭り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。