奥志賀高原・・・

| コメント(7)

okusigakougennouou1.jpg
志賀高原の中で一番のお気に入りの場所・・・・赤い色はありませんが、黄色の紅葉が美しい場所です。
まだ、若干早かったかな!?
okusigakougennouou2.jpg

okusigakougennouou3.jpg

コメント(7)

いつも志賀高原の紅葉楽しみにしています。何も言うことはありません。来週が身頃かもしれませんが、行くのは再来週になりそうです。

そうですね。今週末から来週あたりがピークでしょうか。
志賀高原も広く、それぞれ少しずつ時期もずれるので、いろいろと回ってもいいですね。
山田牧場、松川渓谷あたりは再来週くらいと思われます。志賀高原からそちらへぜひ回っていただきたいです。(絶対おススメです!!!)

先週、志賀、蓼科、霧が峰、八ヶ岳、美ヶ原、全部まわりました。トレッキングしたりドライブのみだったりですが、時間がたつのも忘れていました。
奥志賀の黄葉と幹の淡褐色の林は、別世界に行ったようでした。山田牧場の趣きも松川渓谷の彩りも最高でした。
同じ秋の色でも場所によって、全く違います。
三城牧場近くで見た、「まゆみの木」のピンクが可憐で印象に残っています。

こんにちは!たくさん、回りましたね~!!!
紅葉の時期は、いろいろと回っても飽きないですよね。木々に囲まれているとさわやかで気分もスッキリした気持ちになれるのが、いいですよね。
山の紅葉も、広葉樹はそろそろ落葉の声が聞こえています。カラマツが最盛期のところも多いです。
朝も寒くなり、我が家の庭木もだいぶ葉を落としたので、今週末は落ち葉の片付けかな?と思っています。

そうそう、まゆみの木が分からなかったので、ネットで検索してみました。本当に紅葉はピンク色なんですね。
ぜひ、一度見てみたいです。

木の名前は、三城牧場のレストランの方に教えてもらいました。枝を切って保存処理されてかごの中に、いろいろな草花と一緒に飾ってありました。
この木だと言って確認しました。

三城牧場は、もうだいぶ寒くなっているでしょうね。長く飾れるように加工されているんでしょうね。
一面ピンク色の木を見たいですよね。

コメントする

この記事について

このページは、りりこが2015年10月 7日 12:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「志賀高原 その2 蓮池」です。

次の記事は「木戸池」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

2021年12月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

オンラインショップ

長野県塩尻市の山間の村にある「興龍寺」というお寺に生まれました。
小学校へは1時間ほど歩いて通ってましたが、毎日まっすぐ帰ることはありませんでした。自然に恵まれていたので、近くの山を越えたり、湖を1周したり、カブトムシを捕りに行ったり、川や田んぼで遊んだり…ともかく毎日、違う経路で遊びながら帰っていました。
その当時はあまり感じていませんでしたが、今は信州の四季折々の自然の美しさを実感しています。
そこで、私が感じた信州の自然の素晴らしさを、随時お伝えしていきたいと思います。