山田牧場の夏

| コメント(2)

yamaojyamnnga1.jpg
牧場を上から眺められるところがお気に入りの山田牧場です。
以前は、牧場との区切りがまったくなく、牛も人も自由に歩いていたのですが(車が走る道路を牛が歩いてました)、現在は電磁柵が設けられ出入り禁止です。
病気の問題もあるので、そうなってしまったのも仕方ないですね。
しかし、やっぱり上から眺めるときれいだなぁ~!!!
yamaojyamnnga2.jpg

yamaojyamnnga3.jpg

yamaojyamnnga4.jpg

yamaojyamnnga5.jpg

yamaojyamnnga6.jpg

コメント(2)

5日、私は蓼科から山田牧場へドライブしました。「見晴茶屋」でチーズカレーとソフトクリームを食べました。近くの「エゾアジサイ」の群生地を歩いて見てきました。(車道を少し登って、分岐点を左折した鎌田林道沿い)
小さいアジサイですが、鮮やかな青色が印象的でした。それと歩いて気がついたのは、牧場の周りや鎌田林道沿いは、すばらしい巨木と森が美しい事が分かりました。たまには、車道を歩いて牧場や周りの森を眺めるのもよいと思います。

蓼科から山田牧場までとなると、結構な距離を移動されたんですね!!!

山田牧場のエゾアジサイは知らなかったですね。
標高が高いから8月になってからなんでしょうね。花のタイミングが合えば来年ぜひ見てみたいです。

山田牧場~志賀高原~白根山のルートは、それぞれ特徴のある植物になっており、見ていて楽しいです。
そして、それぞれが美しいです。
このルートはかなりおススメです。

コメントする

この記事について

このページは、りりこが2015年8月 5日 19:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「夏を乗り切るために!!!」です。

次の記事は「鏡池」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

2021年12月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

オンラインショップ

長野県塩尻市の山間の村にある「興龍寺」というお寺に生まれました。
小学校へは1時間ほど歩いて通ってましたが、毎日まっすぐ帰ることはありませんでした。自然に恵まれていたので、近くの山を越えたり、湖を1周したり、カブトムシを捕りに行ったり、川や田んぼで遊んだり…ともかく毎日、違う経路で遊びながら帰っていました。
その当時はあまり感じていませんでしたが、今は信州の四季折々の自然の美しさを実感しています。
そこで、私が感じた信州の自然の素晴らしさを、随時お伝えしていきたいと思います。