夏の夕暮れ

| コメント(4)

kumokumosussura1.jpg
夏・・・というものの積乱雲はあまり見られず、夕立もないですね。
雲も高く、秋っぽい感じですね~!!!
でも、きれいなので撮影しました。(3日分です!!)
kumokumosussura2.jpg

kumokumosussura3.jpg

kumokumosussura4.jpg

kumokumosussura5.jpg

kumokumosussura6.jpg

コメント(4)

昨日ご実家のインド蓮を撮りに行ってきました、昨年よりだいぶ増えていて花も美しかったです、岩垂原で夏の情景を・・・・・と思っていたのですが、行くとき寄り道をして時間に追われ撮れませんでした。
保育園の真下の道幅が広くなっているところから見る上小曽部の光景も好きなんですが、それも撮れませんでした。
夏の情景はりりこさんにお任せです。

吸い込まれるような奥行きのある気持ちのいい写真ですね。この様な場所にあこがれます。

woosanへ
お忙しい中、来ていただいたんですね。ありがとうございます。
保育園のところからなんですが、建物が田んぼの中に建ってしまったんですよ!写真を撮ろうと立ち寄った時に、「あれれっ、これでは建物をメインに撮ってるみたいになっちゃう・・・」と思いました。
山里の風景を撮影できる場所が、1つ減ってしまいました。
岩垂原は遮るものがないので、星や月を見るのにも、良い場所で、実家の帰り道はのんびり運転していきます。

nobunagaE.Tさま
山が高いので、太陽が沈んだ直後は、まだこんな感じなんですよね。
それから徐々に雲が赤くなっていく・・・
仕事をしていると、帰りにはいつのまにか暗くなっているので、お休みの日の楽しみでもあります。

コメントする

この記事について

このページは、りりこが2015年7月31日 11:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「霊仙寺湖~大望峠」です。

次の記事は「小曽部&朝日村」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

2021年12月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

オンラインショップ

長野県塩尻市の山間の村にある「興龍寺」というお寺に生まれました。
小学校へは1時間ほど歩いて通ってましたが、毎日まっすぐ帰ることはありませんでした。自然に恵まれていたので、近くの山を越えたり、湖を1周したり、カブトムシを捕りに行ったり、川や田んぼで遊んだり…ともかく毎日、違う経路で遊びながら帰っていました。
その当時はあまり感じていませんでしたが、今は信州の四季折々の自然の美しさを実感しています。
そこで、私が感じた信州の自然の素晴らしさを、随時お伝えしていきたいと思います。