入山辺 徳運寺

| コメント(2)

tokuunnji1.jpg
藤の花がきれいだというので、出かけました。
丁度満開といったところでしょうか!!!三色藤になっていてきれいですね~!!!
そして、予想以上に広くてびっくりしちゃいました!!!
tokuunnji2.jpg

tokuunnji3.jpg
本堂前のお庭も石畳で素敵です。
tokuunnji4.jpg
入口にあったツツジ。白い花の中にピンクの花が可愛らしかったので!!
tokuunnji5.jpg
駐車場から見た風景。。。。田植えが徐々にされていきます。
tokuunnji6.jpg

コメント(2)

先日私も1時間ほどですが行ってきました、年々見事さが増幅されて来ているように感じます、門前からの田園風景も「にっぽんの里山」って感じが好ましいです。
本堂・庫裏・山門と高塀が国の登録有形文化財(建造物)になっています、予約を入れておくと中を拝観できます、ご実家と同じ宗派ですよね。

そうですね、同じ曹洞宗です。
藤の花は初めて見たのですが、あまりに見事で驚いちゃいました。
これからは毎年行こうと思いました。

やはりwoosanも門前からの風景良いと思いました!?
皆さんが作業を中断して丁度お茶を飲んでいるところだったのですが、藤の花を見る前に、そちらに気持ちが行ってしまいました。
里山大好きです。

コメントする

この記事について

このページは、りりこが2015年5月18日 18:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「諏訪湖つつじ」です。

次の記事は「三城牧場~美ヶ原」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

2021年12月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

オンラインショップ

長野県塩尻市の山間の村にある「興龍寺」というお寺に生まれました。
小学校へは1時間ほど歩いて通ってましたが、毎日まっすぐ帰ることはありませんでした。自然に恵まれていたので、近くの山を越えたり、湖を1周したり、カブトムシを捕りに行ったり、川や田んぼで遊んだり…ともかく毎日、違う経路で遊びながら帰っていました。
その当時はあまり感じていませんでしたが、今は信州の四季折々の自然の美しさを実感しています。
そこで、私が感じた信州の自然の素晴らしさを、随時お伝えしていきたいと思います。