三城牧場~美ヶ原

| コメント(4)

sannsiroboku1.jpg
さてさて、昨日の入山辺 徳運寺から美ヶ原へ上がっていきました。
三城牧場では山桜がまだ咲いており、新緑が本当に眩しいです。
ドライブしていても気持ちいい!!!!!
sannsiroboku2.jpg

sannsiroboku3.jpg

sannsiroboku4.jpg
美しの塔へ・・・・
アルプスはちょっとぼんやりです。薄ーく見えるくらいかな。
まだ、結構寒かったですが、とっても気持ち良かったです。
sannsiroboku5.jpg

sannsiroboku6.jpg

sannsiroboku7.jpg

コメント(4)

たまたま連休中に三城牧場から美ヶ原に登りたくて行きました。その時も山桜が咲いていて綺麗でした。牧場のレストランの方が乗鞍がよく見えますと教えてくれました。本当にレストランの庭から乗鞍だけが、切り取ったように見えたので驚きました。
今月末は、牧場祭りがあるとも言ってました。
山歩きは、結構きつくて疲れました。
でも、楽しい一日でした。
ここも思い出の場所なので、またちょくちょく行こうと思います。

三城牧場のレストランから乗鞍が見えるんですか!?
それは知らなかったですね。
見てみたいですね~!!!

手軽にあーんなに標高の高いところまで行けるので、美ヶ原~ビーナスラインはいい場所だと思います。
お天気のいい日には、また出かけようと思います。

キャンプ場と、百曲がり登山道の入口にあるレストラン(お土産も売ってます)の入口前の庭から、後ろを振り返ると(西方向だと思います)、山間に乗鞍だけが額縁の中の絵のように見えました。

ありがとうございます。
了解しました!!!
次回はいつになるかな~!?出かける時に寄ってみようかな~!!

コメントする

この記事について

このページは、りりこが2015年5月19日 18:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「入山辺 徳運寺」です。

次の記事は「岡谷 おじさんの庭」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

2021年12月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

オンラインショップ

長野県塩尻市の山間の村にある「興龍寺」というお寺に生まれました。
小学校へは1時間ほど歩いて通ってましたが、毎日まっすぐ帰ることはありませんでした。自然に恵まれていたので、近くの山を越えたり、湖を1周したり、カブトムシを捕りに行ったり、川や田んぼで遊んだり…ともかく毎日、違う経路で遊びながら帰っていました。
その当時はあまり感じていませんでしたが、今は信州の四季折々の自然の美しさを実感しています。
そこで、私が感じた信州の自然の素晴らしさを、随時お伝えしていきたいと思います。