上中 しだれ桃

| コメント(0)

kaminakamurahama1.jpg
たまたま見かけたポスター、「花桃が村内に咲き乱れているらしい」とのことだったので、思い切って愛知県 豊田市旭地区の上中のしだれ桃を見に行きました。
いやー、本当に咲き乱れてました。
それも、村民の皆様が少しずつ植えて行って、増えていったところがすばらしい。
家々の周囲が花に囲まれて、1㎞以上続いています。
ゆっくり、のんびり歩けて気持ちいい!!!とても、いいところでした。
おまけに白い花桃がメインなので、とてもきれいでした。白い花桃いいなぁ~!!!
(まだ満開前・・・6部咲きといったところでした。それでこれだけ華やかので、満開の時はすごいでしょうね)
kaminakamurahama2.jpg

kaminakamurahama3.jpg

kaminakamurahama4.jpg

kaminakamurahama5.jpg

kaminakamurahama6.jpg

kaminakamurahama7.jpg

kaminakamurahama8.jpg
村内は車乗入れ禁止です。横の駐車場までのシャトルバスがこのボンネットバスでした。
かわいいですね。
花桃とは別にボンネットバスの撮影の方も結構いましたね。
(カメラを抱えて待っていた郵便配達のお兄さんの横を車で通り邪魔をしてしまいました。ごめんなさい・・)
kaminakamurahama9.jpg

kaminakamurahama10.jpg
こちらのバス、予約制だそうです。予約をすると時間にくるようです。
なるほど、効率的な方法ですね。
kaminakamurahama11.jpg

コメントする

この記事について

このページは、りりこが2015年4月15日 19:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「桜いろいろ」です。

次の記事は「稲武 桜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

2021年12月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

オンラインショップ

長野県塩尻市の山間の村にある「興龍寺」というお寺に生まれました。
小学校へは1時間ほど歩いて通ってましたが、毎日まっすぐ帰ることはありませんでした。自然に恵まれていたので、近くの山を越えたり、湖を1周したり、カブトムシを捕りに行ったり、川や田んぼで遊んだり…ともかく毎日、違う経路で遊びながら帰っていました。
その当時はあまり感じていませんでしたが、今は信州の四季折々の自然の美しさを実感しています。
そこで、私が感じた信州の自然の素晴らしさを、随時お伝えしていきたいと思います。