国宝松本城桜並木光の回廊

| コメント(2)

sirosirosirodesunennn1.jpg
松本城外堀の桜などをライトアップする「第八回国宝松本城桜並木光の回廊」が始まりました。
初日に行ったんですが、寒いのなんのって!!!!!!!
ダウンとホッカイロ2つ、そしてブーツで出かけました・・・・・が、とーーーーっても良かったです。
寒さのせいか、人があまりいなくて空いていたので、自由に散策することができました。
sirosirosirodesunennn2.jpg

sirosirosirodesunennn3.jpg

sirosirosirodesunennn4.jpg
本丸庭園を無料開放しての夜桜会・・・・お茶席もあり、雅楽の演奏ありと雰囲気がとってもいいですよ。
普通なら混んで写真を撮るのも隙間を狙わないといけないのですが、空いていたので、ゆっくりお茶をいただき、雅楽も聞くことができました。
満足です!!!!!
sirosirosirodesunennn5.jpg
お茶とお菓子・・・・酒まんじゅうともう一つの干菓子?も美味しかったです!!!
sirosirosirodesunennn6.jpg

sirosirosirodesunennn7.jpg

sirosirosirodesunennn8.jpg

sirosirosirodesunennn9.jpg

sirosirosirodesunennn99.jpg

コメント(2)

今年は行かずに終わってしまいそうです、昼間は2回ほど行くことが出来ました、大名町通はイルミネーションが点灯されてますし女鳥羽川(千歳橋下流)もライトアップされていますので行きたいと思ってはいたのですがどうしても時間が取れませんでした。

ご実家の八重桜(ボタン桜)や御衣黄に期待していますが、行くことが出来るかどうか・・・・・

今年の桜の時期は雨が多いですね。
一気に咲いてから気温が下がったので、少し長い時間見ることができるでしょうか・・・・
woosanお忙しそうですね。あまり無理せず、体調に気を付けてくださいね。
実家の八重桜は今年はいつになるかな~!!!??

コメントする

この記事について

このページは、りりこが2015年4月 9日 16:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「さ、寒い!!!!」です。

次の記事は「元善光寺の御開帳と麻績の舞台桜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

2021年12月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

オンラインショップ

長野県塩尻市の山間の村にある「興龍寺」というお寺に生まれました。
小学校へは1時間ほど歩いて通ってましたが、毎日まっすぐ帰ることはありませんでした。自然に恵まれていたので、近くの山を越えたり、湖を1周したり、カブトムシを捕りに行ったり、川や田んぼで遊んだり…ともかく毎日、違う経路で遊びながら帰っていました。
その当時はあまり感じていませんでしたが、今は信州の四季折々の自然の美しさを実感しています。
そこで、私が感じた信州の自然の素晴らしさを、随時お伝えしていきたいと思います。