さ、寒い!!!!

| コメント(0)

huyudesun.jpg
いやー、お寒うございます。一気に冬ですね。
雪が降り、気温も出勤時に0℃でした。。。。。
信州も桜の時期を迎えているので、桜の花にも雪が積もったようです。

さて、話は変わりますが、本日は愛知県 豊田稲武で行われていた「福よせ雛」のお紹介・・・・
すでに月遅れのひな祭りを過ぎていましたが、たまたま通りかかったら、やっていまして・・・・
愛知県内のいろいろなところで開催されていたようです。
各家庭で不要になったお雛様を福よせ雛として、いろいろなところに置くという内容です。
ただし・・・置いてある場所に合わせた装いになっていて面白い!!!商店街を散策するといろんなお店のショーウインドにいました!!!
↓道の駅ではこんな感じ
mitinoekihuna.jpg

mitinoekihuna1.jpg

mitinoekihuna2.jpg
↓郵便局 ゆうパックと郵便貯金ですね。
mitinoekihuna3.jpg

mitinoekihuna4.jpg
↓美容院 パ・パーマ!!??
mitinoekihuna5.jpg

mitinoekihuna6.jpg
↓美容院の待合で和んでいる女性たち
mitinoekihuna7.jpg
↓お菓子屋さん
mitinoekihuna8.jpg
↓歯医者さん・・・・歯の磨き方講習会だそうです。
mitinoekihuna9.jpg

コメントする

この記事について

このページは、りりこが2015年4月 8日 18:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「信州スカイパーク」です。

次の記事は「国宝松本城桜並木光の回廊」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

オンラインショップ

長野県塩尻市の山間の村にある「興龍寺」というお寺に生まれました。
小学校へは1時間ほど歩いて通ってましたが、毎日まっすぐ帰ることはありませんでした。自然に恵まれていたので、近くの山を越えたり、湖を1周したり、カブトムシを捕りに行ったり、川や田んぼで遊んだり…ともかく毎日、違う経路で遊びながら帰っていました。
その当時はあまり感じていませんでしたが、今は信州の四季折々の自然の美しさを実感しています。
そこで、私が感じた信州の自然の素晴らしさを、随時お伝えしていきたいと思います。