久々の・・・・

| コメント(2)

komakatudonnn1.jpg
駒ヶ根ソースかつ丼の中でも、人気の「ガロ」です。
ここはカツが立ってます!!!!!!!!
11時半開店ちょっと前に行ったら、さすがに並んでいまして・・・・ぎりぎり1回目に座れました。
カツも非常にボリュームがあり、少し甘めのソースです。
本当に久しぶりに行きました。今回はミックスカツにしました・・・夜までお腹がいっぱいでした。
そして。。。。こちらは私の地元のお店、ゆたかの「馬ステーキ」です。
馬ステーキを食べることのできるお店はいくつかありますが、このお店のものがとても柔らかく、一番のお気に入りです。
komakatudonnn4.jpg

komakatudonnn5.jpg
最後に、コショウ味噌を塗ったうす焼き。
コショウ味噌がおいしいんですよね。コショウとは青唐辛子のことで、信州では作り置きして、いろいろなメニューに使います。
komakatudonnn3.jpg

コメント(2)

駒ヶ根のカツは、当然、揚げたてですよね。
ヒレカツではないようですね。肉厚のソースカツ丼は、あまりピンと来ないのです。ただ一度食べに行ってもいいなと思います。ゆたかの馬ステーキもいいですね。

こんにちは!揚げたてカツで口の中を火傷しました(泣!)
ソースかつ丼は、群馬、福井も有名ですよね。
それぞれで個性があるので、食べ比べてみたいです。
駒ヶ根のソースかつ丼の特徴は、①ともかく肉厚②肉はロースとヒレとお店によって違う③ご飯にキャベツの千切りを乗せ、その上にカツを乗せる④ともかくボリュームがすごい!
こちらのガロのようにボリュームがあるお店では、声をかけると持ち帰り用のパックを無料で用意してくれます。
個人的におススメなのは・・・・駒ヶ根ならば、いな垣(お蕎麦屋さん)、そしてこちらのガロ。
伊那であれば、青い塔です。
ぜひ、チャレンジしてくださいませ!

コメントする

この記事について

このページは、りりこが2015年3月11日 18:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「上田めぐり」です。

次の記事は「蓼科山」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

2021年12月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

オンラインショップ

長野県塩尻市の山間の村にある「興龍寺」というお寺に生まれました。
小学校へは1時間ほど歩いて通ってましたが、毎日まっすぐ帰ることはありませんでした。自然に恵まれていたので、近くの山を越えたり、湖を1周したり、カブトムシを捕りに行ったり、川や田んぼで遊んだり…ともかく毎日、違う経路で遊びながら帰っていました。
その当時はあまり感じていませんでしたが、今は信州の四季折々の自然の美しさを実感しています。
そこで、私が感じた信州の自然の素晴らしさを、随時お伝えしていきたいと思います。