秋の運動会

| コメント(0) | トラックバック(0)

yosidaundoukai1.jpg

この週末は、各地域の運動会が開かれていました。

私が住んでいる、塩尻市 広丘吉田の運動会は9日に開催されました。私は今年、公民館の体育部の部員なっているので、前日の準備から参加です。

当日は7時に集合して準備、そして運動会の最中は点数の記録係をやっていました。

↑は綱引きの様子。。。。お天気がとっても良くて暑かったですね。吉田太鼓の演奏も毎年途中で行われます。

yosidaundoukai11.jpg

毎年、市長も来賓として来ますが、今年は国会議員も途中で顔を出しました。選挙がありますもんね。でも後姿を見て気になったのはひどい寝ぐせでした。寝ぐせを直す暇もないのだろうか・・・・誰も指摘していないのがますます気になりました。

昼過ぎに運動会が終わったのですが、最後は「万歳」で締めました。万歳は長野県の特徴ですね。参加者全員での万歳は、なかなか迫力がありました。

その後 温泉へ行き、そして夕方に実家へ行きました。いつもの岩垂原の夕暮れの様子です。

yosidaundoukai2.jpg

yosidaundoukai3.jpg

yosidaundoukai4.jpg

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.naganotomato.jp/cmt/mt-tb.cgi/820

コメントする

この記事について

このページは、りりこが2017年10月10日 16:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「日が沈む・・・」です。

次の記事は「赤そばの里」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

オンラインショップ

長野県塩尻市の山間の村にある「興龍寺」というお寺に生まれました。
小学校へは1時間ほど歩いて通ってましたが、毎日まっすぐ帰ることはありませんでした。自然に恵まれていたので、近くの山を越えたり、湖を1周したり、カブトムシを捕りに行ったり、川や田んぼで遊んだり…ともかく毎日、違う経路で遊びながら帰っていました。
その当時はあまり感じていませんでしたが、今は信州の四季折々の自然の美しさを実感しています。
そこで、私が感じた信州の自然の素晴らしさを、随時お伝えしていきたいと思います。