親海湿原~姫川源流

| コメント(2) | トラックバック(0)

mitugasiwakoosi1.jpg

ちょっと前ですが・・・・・行ってきました!丁度、ミツガシワが満開で!!!新緑はキレイだし、サイコーでした。

mitugasiwakoosi2.jpg

mitugasiwakoosi3.jpg

mitugasiwakoosi4.jpg

mitugasiwakoosi5.jpg

そして、姫川源流ではニリンソウが満開!!!

でも、バイカモがほとんどなかったんですよね。。。。いつもならば、流れにバイカモの花が咲いているはずなんですが、バイカモ自体があまりなかったのにはびっくりでした。何かあったのでしょうか???そういえば、クレソンもあまりなかったように思います。

mitugasiwakoosi7.jpg

mitugasiwakoosi8.jpg

キクザイチゲがちょっとだけありました。ほんのり紫色の花。

mitugasiwakoosi9.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.naganotomato.jp/cmt/mt-tb.cgi/731

コメント(2)

こんばんは。
今日の記事と全く関係ないのですみません。
短歌館と広丘小学校との境目辺りに何本かの「ユリノキ」があるんですが、チューリップに似た花が見ごろのようですが行かれましたか?
かなりの大木ですから見上げていると首が痛くなるかも・・・お近くですのでチョット出かけてみませんか、葉の形もユニークで楽しいです。

こんにちは!コメントにすっかり気がつかなくてすみません。ユリノキがあること自体、気が付いていませんでした。
もうタイミングのがしちゃいましたかね。
仕事の帰りも遅いので、暗くなってるし。。。折りを見て、それでも行ってみることにします。

コメントする

この記事について

このページは、りりこが2017年5月31日 15:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「信州スカイパーク やまびこドーム前」です。

次の記事は「高ボッチ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

オンラインショップ

長野県塩尻市の山間の村にある「興龍寺」というお寺に生まれました。
小学校へは1時間ほど歩いて通ってましたが、毎日まっすぐ帰ることはありませんでした。自然に恵まれていたので、近くの山を越えたり、湖を1周したり、カブトムシを捕りに行ったり、川や田んぼで遊んだり…ともかく毎日、違う経路で遊びながら帰っていました。
その当時はあまり感じていませんでしたが、今は信州の四季折々の自然の美しさを実感しています。
そこで、私が感じた信州の自然の素晴らしさを、随時お伝えしていきたいと思います。