乗鞍高原 青空!!!

| コメント(2) | トラックバック(0)

norikuraaozora1.jpg

土曜日はあまりにお天気が良く、どこにも出掛けないのは悔しい・・・・とはいうもののお昼からは予定が2件詰まっていたので、それまでに帰ってこれる場所ということで乗鞍高原へ!!!!1本カエデはいつもならピークのはず!あれれっ?まだでしたね。変わり始めたくらいかな。でも、今年の紅葉は色づきが良くないようです。急に寒くなったから、変わらないまま落ちてしまっている葉も多かったです。

でも、乗鞍岳はくっきり!青空が本当に眩しい!!!!いやー、気持ち良かったです。

norikuraaozora2.jpg

norikuraaozora5.jpg

霜が降りてました。クローバーかわいい!!

norikuraaozora6.jpg

道路から。。。白樺の木と乗鞍岳!

norikuraaozora4.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.naganotomato.jp/cmt/mt-tb.cgi/537

コメント(2)

今年の紅葉はあまり期待できないかもしれませんね、一番の原因は日照不足で例年の50%ほどしか日照時間がありません、それと最高気温が低く気温差が小さいことだと思います、ただ これから晴れの日が増えそうですから少しは期待していいのでしょうか。
近くのアルプス公園へ行ってみても紅葉する前に落葉しているのが多いように思います。

そうなんですよ。本当に色が良くないです。やっぱり雨が続いたのが良くなかったですね。
いつもならば10月は紅葉巡りで忙しいのですが、所用が多くいつもの半分程度しか出かけることができそうにないので、「今年は色づきが良くないから・・・」と納得しようと思っています(笑)

コメントする

この記事について

このページは、りりこが2016年10月17日 17:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「松茸豊作♪」です。

次の記事は「乗鞍高原 マイメの池」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

オンラインショップ

長野県塩尻市の山間の村にある「興龍寺」というお寺に生まれました。
小学校へは1時間ほど歩いて通ってましたが、毎日まっすぐ帰ることはありませんでした。自然に恵まれていたので、近くの山を越えたり、湖を1周したり、カブトムシを捕りに行ったり、川や田んぼで遊んだり…ともかく毎日、違う経路で遊びながら帰っていました。
その当時はあまり感じていませんでしたが、今は信州の四季折々の自然の美しさを実感しています。
そこで、私が感じた信州の自然の素晴らしさを、随時お伝えしていきたいと思います。