大鹿村!!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

大西公園1.jpg

さてさて、GWに大好きな大鹿村に行きました。まずは大西公園です。この日は天気もよく、本当に山々や緑がきれいでした。赤石岳もキレイに見えていました。

大西公園はサクラが有名ですが、ソメイヨシノはすでに終わりましたが、八重桜が丁度ピークでした。

大西公園2.jpg

大西公園3.jpg

大西公園4.jpg

そして、桜にまつわる記念碑です。こちらの公園の桜には、村民の皆さんの思いが込められています。

大西公園5.jpg

そして、少し手前小渋湖からの道沿いの場所。(いつも立ち寄るお気に入り場所)

oonisikouennhoka1.jpg

緑がまぶしい!!!!!!!!!!!!!!!

大西公園6.jpg

大西公園7.jpg

大西公園8.jpg

この橋のそばにあるバス停。すっごく本数が少ないです!

大西公園9.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.naganotomato.jp/cmt/mt-tb.cgi/409

コメントする

この記事について

このページは、りりこが2016年5月12日 18:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「陣馬形山~小渋湖」です。

次の記事は「穂高神社 式年御遷宮と穂高人形まつり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

オンラインショップ

長野県塩尻市の山間の村にある「興龍寺」というお寺に生まれました。
小学校へは1時間ほど歩いて通ってましたが、毎日まっすぐ帰ることはありませんでした。自然に恵まれていたので、近くの山を越えたり、湖を1周したり、カブトムシを捕りに行ったり、川や田んぼで遊んだり…ともかく毎日、違う経路で遊びながら帰っていました。
その当時はあまり感じていませんでしたが、今は信州の四季折々の自然の美しさを実感しています。
そこで、私が感じた信州の自然の素晴らしさを、随時お伝えしていきたいと思います。