信州桜巡り(杵原学校、荒神山公園)

| コメント(0) | トラックバック(0)

kinedukannns2.jpg

飯田にある杵原学校です。・・・・・今年、改めて感じたのですが、しだれ桜やピンクの濃いヒガンザクラの方が派手なソメイヨシノより好きなんです。。。。しだれ桜の中でも、こちらの杵原学校がお気に入りですね。もうちょっと色があせてきてましたが、やはり見事ですね。

kinedukannns1.jpg

kinedukannns4.jpg

kinedukannns3.jpg

そして、こちらもお気に入り。辰野の荒神山公園です。桜には水が似合うと思うのです!!

kinedukannns5.jpg

kinedukannns6.jpg

kinedukannns7.jpg

信州の桜は一気に咲いて、もう終わりでしょうか・・・・あっけなかったですね。でも、まだ山桜は見れるかな!

おまけ・・・春祭りの時期です。地元新聞を見ていたら「お祭りには鯉」という広告がありました。このところはめっきり少なくなっているかもしれませんが、お祭りのご馳走は「鯉のうま煮」が定番でした。私は大好きです。

omaturikoukoku1.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.naganotomato.jp/cmt/mt-tb.cgi/384

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

オンラインショップ

長野県塩尻市の山間の村にある「興龍寺」というお寺に生まれました。
小学校へは1時間ほど歩いて通ってましたが、毎日まっすぐ帰ることはありませんでした。自然に恵まれていたので、近くの山を越えたり、湖を1周したり、カブトムシを捕りに行ったり、川や田んぼで遊んだり…ともかく毎日、違う経路で遊びながら帰っていました。
その当時はあまり感じていませんでしたが、今は信州の四季折々の自然の美しさを実感しています。
そこで、私が感じた信州の自然の素晴らしさを、随時お伝えしていきたいと思います。

この記事について

このページは、りりこが2016年4月14日 14:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「昼休み桜巡り(岩垂運動場&宝輪寺)」です。

次の記事は「真田巡り 旧真田町」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。