北陸の目的

| コメント(0)

kakidokorokai1.jpg
昨日に引き続き北陸の旅ですが・・・・目的はこれ!でした。
石川県の七尾市にありまして、数年前に行ってかなりお気に入り。
久しぶりに行ったら大変なことになってました。すっごく混んでいる・・・・以前はふらーっと寄ったら良かったんですが・・・・
それでも早めに着いたので、数十分待って入れました。
その後は「予約のみ」という張り紙が貼られてしまってました。
まずはバケツに入ったカキと、こちら一式が渡されます。
kakidokorokai2.jpg
焼いていると、パーンと殻がはじけ飛びます。あ、熱いです
お店中でそんな感じなので、かなり賑やかです。
kakidokorokai3.jpg
焼きガキ、蒸し焼きカキ、カキフライ、カキ丼・・・・・美味しかったです。
蒸しカキ焼きが予想以上に美味しかったので、おすすめです。
kakidokorokai4.jpg

kakidokorokai5.jpg

kakidokorokai6.jpg
↓カキ釜めしがたくさん作られてます!!
kakidokorokai7.jpg

コメントする

この記事について

このページは、りりこが2015年4月 3日 12:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「北陸へ」です。

次の記事は「春めいた庭」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

オンラインショップ

長野県塩尻市の山間の村にある「興龍寺」というお寺に生まれました。
小学校へは1時間ほど歩いて通ってましたが、毎日まっすぐ帰ることはありませんでした。自然に恵まれていたので、近くの山を越えたり、湖を1周したり、カブトムシを捕りに行ったり、川や田んぼで遊んだり…ともかく毎日、違う経路で遊びながら帰っていました。
その当時はあまり感じていませんでしたが、今は信州の四季折々の自然の美しさを実感しています。
そこで、私が感じた信州の自然の素晴らしさを、随時お伝えしていきたいと思います。